« 4月のレッスンもあと一回です。 | トップページ | Instagramはじめました »

2016年5月 9日 (月)

GW楽しかったぁ

今年のGWは思いっきり休んで充実した休みになりました。

前半は実家の名古屋に行ってきました。

東山動物園にも行って子供達も楽しめました。

154jpg1_2

そして初のアップルストア―に行きました。田舎に住んでる私にはアップルストア―はいかにも都会の雰囲気。

旦那さんのiphoneの画面が割れてしまって交換に行くのにただの付添の予定だったのがなんとまぁ予約の当日、私のiphoneの画面まで割れていておまけに充電の差し込み口が変形していたため交換の運びとなりました。

あまりに突然だったのでバックアップもしてなくてとても焦りました。

今回、名古屋にデジカメを持って行くのを忘れていたので動物園の写真をiphoneで撮っていたんです。

せっかくの写真が消えてしまうのかと思うと泣けてきましたが、なんとかその場でバックアップ出来てその後自分でバックアップの手順を踏んで元通りになりました。

バックアップの大切さを思い知りました。

パスワードなどが定かで無かった為、元に戻らなかったらどうしようってホント不安な時間を過ごしました。

みなさん、バックアップはマメにしておいてくださいね!

GW後半は母と妹、姪っ子ちゃんが小浜に泊まりに来てくれました。

子供達も姪っ子ちゃんと思いっきり遊ぶことが出来てとても嬉しそうでした。

アイシングクッキーを一緒に作って次男の2歳の誕生日ケーキを作ってみんなでお祝いしました。

Img_4703jpg1


Img_4698jpg1

Img_4697jpg1

Img_4718jpg1

バルーンのオーナメントは教室で買えます。ちょっとお高いけどとっても可愛いでしょ。

Img_4687jpg1

Img_4688jpg1

デコレーションケーキは姪っ子ちゃんが生クリームは苦手という事で上の段はチョコクリームにしました。

このケーキは21㎝で2段目は15㎝で作ってあります。

大人6人、子供3人で食べても余るくらいの十分な大きさでした。

今回のしまじろうのキャラチョコは意外と時間が掛からず作る事が出来ました。

じまじろうって色が単調なので簡単なんですね。

サイドに飾ったクッキーはステンドグラスクッキーにアイシングのデコです。

苺のある時期だったので良かったけど、今度7月の長男の誕生日は苺が無い時期なので工夫が必要ですね。今のうちから構想を練っておきます。

Img_4710jpg1

Img_4723jpg1

GWラストの母の日にはいつもお世話になっている義母に先月習ってきたミルフィーユを作ってプレゼントしました。

このミルフィーユ今まで食べた中でダントツ一番の美味しさです。

あまりに美味しかったのでこれは作っておかなきゃって事で今回作りましたが、発酵バターのパイ生地が最高です。

ミルフィーユはやっぱり作りたてが最高です。

Img_2472jpg1_2

こちらのミルフィーユは洋菓子コースpart2のメニューです。

ただ今洋菓子コース入学受付中です。

受講料は3,780円で一人一台お持ち帰りです。

« 4月のレッスンもあと一回です。 | トップページ | Instagramはじめました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206908/65397364

この記事へのトラックバック一覧です: GW楽しかったぁ:

« 4月のレッスンもあと一回です。 | トップページ | Instagramはじめました »