« 春休みに入りました | トップページ | 寒の戻り »

2016年4月 8日 (金)

新学期がはじまりました

長いと思った春休みもあっという間に終わってしまいました。

春休みはキッズ教室を2回、ハーツ若狭でのキッズレッスンを1回しましたが、後はのんびりと過ごし二泊三日の旅行にも行く事が出来ました。

Img_4454jpg1

Img_4464jpg1_2

Img_4457

今回のキッズメニューは動物パンとスノーボールクッキーを作りました。

参加した子供達はとても喜んでくれたようで嬉しいご報告を頂きました。

また夏休みも企画しますのでよろしくお願いします。

久々に旅行のブログ。下の子が生まれてからの本格的な家族旅行としては今回が初めてかもしれません。

名古屋に帰省しつつ遊びに行くことは多々あるのですが、今回は同じ東海ですがちょっと足を伸ばして三重県を旅してきました。

まず初日は伊賀にある「手作りもくもくファーム」に行きました。夕方の到着だったのでちょこっとだけ遊んで施設内で夕飯を食べて温泉に入りました。

次の日は残念ながら結構な雨模様でした。

予定ではまたもくもくファームで遊んで伊勢方面に移動する予定だったのですが、もくもくファームは野外なので今回は諦め忍者博物館を見てから二日目の宿泊ホテルに近い伊勢シーパラダイスに行きました。

子供達は魚を見て喜ぶと言うより館内にあるキッズパークを満喫していました。

Img_4493jpg1

Img_4516jpg1

ホテルでの夕食は豪華伊勢海老の塩焼きやアワビのお造りなどが盛りだくさんでしたが、子供達はちょっと大人過ぎて無理だったかな。

Img_4527

そして最終日は伊勢神宮参りへ。初の伊勢神宮はちょっと楽しみでした。

が、外宮、内宮と周ると結構な距離でなかなか大変。

結局全部を参る事が出来ませんでした。子供達がもうちょっと大きくなったらまた来たいなぁ。

Img_4558jpg1

桜の時期もあってか、おかげ横丁もすごい人

Img_4566jpg1

これは食べようと思っていた伊勢うどんと赤福ぜんざいもしっかり食べてきました。

Img_4574

Img_4578jpg1

Img_4581jpg1


伊勢うどんはしょうゆダレに絡めて食べるもちもち食感の太いうどんでした。とっても美味しかったです。(後日、生協共同購入のチラシにあったので注文しちゃいました)

Img_4592jpg1

次回はいつ旅行に行けるかなぁ~。

それまで頑張ろう!

明日から教室再開です!!

« 春休みに入りました | トップページ | 寒の戻り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206908/64874691

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期がはじまりました:

« 春休みに入りました | トップページ | 寒の戻り »