« 新学期がはじまりました | トップページ | 4月のレッスンもあと一回です。 »

2016年4月11日 (月)

寒の戻り

昨日は20℃を超える暖かさだったのに今日は10℃ほどで肌寒いです。

冬の間、ほったらかしだった庭の手入れもぼちぼち始めたところですが、天気が悪いと気分がのらず今日は家にこもって特別講習のメニューの試作をしました。

今月の特別講習のメニューは「パン・サン・ガロア」と「パン・デ・アルプ」です。

クスパさんからのサンプリング商品「ウタマロキッチン」マイユの「ハニーマスタード」を差し上げています。

ハニーマスタードはお肉料理にとても合うのでぜひパンのメニューのお供に活用して下さいね。

特別講習の試食時にハニーマスタードを使ったレシピ「キャロットラペ」を一つ取り入れますね。

Img_4624

春休み後初のレッスンはファミリーコースpart1新規入会のグループでした。

手こねをして「マヨネーズパン」を作りました。

自分でこねて作ったパンの美味しさに感動してくれてこちらも初心を思い出します。

ファミリーコースpart3は「ブラウンブレッド」と「スノーボール」を作りました。

Img_4613


Img_4617

ブラウンブレッドは見た目と違ってふわふわの黒糖風味のくるみパンです。

スノーボールはマカデミアンナッツの入りで贅沢です。

ファミリーコースpart2は「モンキーブレッド」と「マンゴープリン」を作りました。

Img_4618

モンキーブレッドは使用するバターの量にびっくりしますが不思議とくどさがなくて食べられちゃうのが怖いですよね。

クグロフ型の値段が高くてなかなかみなさん買えないようですが、ぜひクグロフ型で作って下さいね(笑)


« 新学期がはじまりました | トップページ | 4月のレッスンもあと一回です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206908/64921588

この記事へのトラックバック一覧です: 寒の戻り:

« 新学期がはじまりました | トップページ | 4月のレッスンもあと一回です。 »