« かぼちゃとココナッツオイルのシフォンケーキ | トップページ | 12月のレッスンが始まりました【日清オイリオ×クスパ】「エキストラバージンココナッツオイルを使用したタイアップレッスン実施中 »

2015年12月 2日 (水)

いよいよ12月

なんだかんだと11月も忙しかったなぁ。

とにかく目の前にある仕事を全力投球しようと最近は思っています。

とりあえずそうやってこなしていくとすべてのお仕事が上手く出来て順調になるなってわかってきました。

先々の事を考えると気持ちが焦って間近の仕事に集中できなくなっちゃいますよね。

そんな事をふと思うような年齢になったのでしょうかね~。大好きなお仕事なんで全然苦と思ったことはないんですけどね。

11月後半のレッスンはファミリーコースpart3でホットドッグギディーを作りました。

やっぱり大好評でした。簡単で美味しくって言う事なしですもんね♪

Img_3650

ダッチタイガーブレッドとグラハムスコーンも大好評でした。

スコーンの方は本当は丸型で抜いて焼成するんですけどね、ロスが無くて誰でも簡単に出来る三角形に成形しました。

サクサックで焼き立て最高。

Img_3654

part2ではイングリッシュマフィンとかりんとうを作りました。かりんとうはカットして油で揚げてと手間が掛かりますが、やっぱり手作りって美味しいですね。

Img_3652

さていよいよ12月。27日までは土日も含めてほぼ毎日レッスンです。頑張りますよ~。

Img_3662

久しぶりのキャラ弁はドラえもんにしてみました。完食してきたのでキャラ弁復活するかな。

« かぼちゃとココナッツオイルのシフォンケーキ | トップページ | 12月のレッスンが始まりました【日清オイリオ×クスパ】「エキストラバージンココナッツオイルを使用したタイアップレッスン実施中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206908/62783734

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ12月:

« かぼちゃとココナッツオイルのシフォンケーキ | トップページ | 12月のレッスンが始まりました【日清オイリオ×クスパ】「エキストラバージンココナッツオイルを使用したタイアップレッスン実施中 »