« 今月の特別講習は | トップページ | ココナッツオイルのお土産があります »

2015年5月25日 (月)

「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」を使ったうまみ濃厚レシピ♪

爽やかな五月晴れの日が続いて気持ちが良いですね。

 ところが我が家は次男坊が熱を出し先週1週間はとてもブルーでした。しかもこんな時に限って旦那さんは出張中という状況・・・。

やっとお熱が下がって普段の元気を取り戻しつつあります。

先週の日曜日に断乳したところで二日後から高熱を出し、何度もおっぱいをあげようかと思いましたがここであげてしまうとまた日を空けていちから断乳しなきゃいけないのでまたお互いが悲しい思いをする事になるかと思うと断乳はやっぱり1度で済ませるのが一番。

心を鬼にして頑張りました。

辛そうなわが子を前に乳があげられないのはホント切なかったですがこれも大切な思い出の一つに変わるのかな。

さて、久しぶりにモニターレシピを考案しました。

今回は明治北海道十勝贅沢スライスチーズを使ったレシピです。

チーズの分量はどれくらいが上手くいくか試行錯誤しなきゃいけないかなぁと思いましたが一度で上手くいきました。

Img_0671jpg1

Img_0669

オーブンで焼いてる間中チーズの良い香りが漂って幸せ。

焼き立ては表面がサクッとして中はふんわりチーズの香りが豊かなマフィンが出来ました。

甘みは控えめにしたので食事にもおやつにもイケますよ。

やっぱり焼き立てが最高だけど、冷めても美味しいです。

コーンとかベーコンとか入れるとボリュームアップして朝食にピッタリですね。

今回使ったのはこちら↓の*うまみ濃厚チェダーブレンドを使いました。

Cimg2696

スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ

【レシピブログの「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」レシピモニター参加中】

« 今月の特別講習は | トップページ | ココナッツオイルのお土産があります »

コメント

今日、厳密に言うと昨日か、
お誕生日でしたよね。
おめでとうございます。
また素敵な1年の始まりですね☆

誕生日プレゼントは、
品薄のバターでいい?(笑)

投稿: patagonia | 2015年5月29日 (金) 00時16分

pataさんお返事大変遅れました。
ごめんなさいsweat01
誕生日あっという間に過ぎました~。
こうやって日々バタバタと過ぎて年を取るんですね。
バターは買いだめしてあるので問題なしですscissors

投稿: michiko | 2015年6月15日 (月) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206908/60126905

この記事へのトラックバック一覧です: 「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」を使ったうまみ濃厚レシピ♪:

« 今月の特別講習は | トップページ | ココナッツオイルのお土産があります »