« エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト | トップページ | エバラ焼き肉のたれこだわり食感でつくる「シャキシャキレシピコンテスト」 »

2015年4月18日 (土)

今月はグリーンドームとゼッポリーネみたいなパンです。

春休みが随分前のように感じる程、なんだか長い4月前半でした。

朝はとてもバタバタで大変ですがパン教室のレッスンは通常通りしております。

今月の特別講習は「グリーンドーム」と「ゼッポリーネみたいな・・・withディップ」でございます。

グリーンドームはぼうしの形でグリーンが春らしいのでかなり昔のメニューですがこのタイミングでレッスンさせてもらいました。

とってもリッチな生地でしっとりと美味しいです。

Img_0399

ゼッポリーネみたいな…パンはとても変わったネーミングですがイタリアのパンのゼッポリーネもどきだそうです。

モチモチしていて食べると止まりません。マスカルポーネのディップがよく合います。

Img_0397

Img_0400

前から何となく考えていたのですが、やっぱり思い立って「製菓衛生士」の国家試験を受ける事にしました。調理師免許は持ってるから「製菓衛生士」は取らなくていいかなぁって思ってたんですけど、少しでも頭が働くうちに。

試験は6月です。願書も提出してきたのでもうやるしかないです。

ふぅ~勉強する時間がなかなか取れそうにないですが、何とか1回で合格したいです。

公言しちゃえば頑張れますからね。


« エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト | トップページ | エバラ焼き肉のたれこだわり食感でつくる「シャキシャキレシピコンテスト」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206908/59691422

この記事へのトラックバック一覧です: 今月はグリーンドームとゼッポリーネみたいなパンです。:

« エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト | トップページ | エバラ焼き肉のたれこだわり食感でつくる「シャキシャキレシピコンテスト」 »